トップページ> お店情報 > 販売情報

余計なリアクション機能付き ビールケースチェアセット

 ビールケースチェアセットをリリース。 (展示場所→ Inaka SIMのK&Dショップ http://slurl.com/secondlife/Inaka/76/176/55

 ひらたく言うと、ビール瓶を入れるケースを椅子やテーブルとして有効活用するという、どこかのお店のおっちゃんが編み出した苦肉の策である。

 夏場なんかに屋外で、こういうチープな席で飲んだりすると、意外と楽しくなってきてしまうのだ。

使い方

 いちいち書かなくてもいいかも知れないが、右クリックしてSitを選ぶと座ることができ、イスに仕込まれた座りアニメが再生するようになっている。

 そして、それだけでは飽き足らず、色々と余計な機能も付属している。

  • 矢印キー 上 … 拍手する
  • 矢印キー 下 … 手を振る
  • 矢印キー 左右 … 左右に椅子の方向を変える
  • PageUp/PageDown … 座りアニメ3種と、アニメなしを切り替える
  • イス本体をタッチ(オーナーのみ) テクスチャを変える(4パターン)


▲拍手中 はいはい、面白い面白いといった態度を現すときの義理拍手に最適だ

 また、テーブルにも座る、というかズドンと上から落ちてくることができる。


▲いきなり上からテーブルに落ちてくる

 そんでもって、いきなり落ちてきたもんだから、周囲で椅子に座っていた人はびっくりしてしまうのだ。


▲ うわぁー わぁー ぁー ・・・

 これはいったい何に使うのかというと、ぎすぎすした話が始まったときに一か八か和ませてみたり、怪談の最中に「スタジオに異変が!」というノリで脅かしたりするのに使えばいいんじゃないだろうか。この機能があることを黙っておいて、20分くらいフツーに歓談してからいきなりズドンとやるのが効果的だ。 驚け、この。

 キャンプ場でよく見かけるようなビール缶を切ったランプは、タッチすることでオン・オフが可能。暗い場所でつけると、そこそこ雰囲気が盛り上がると思う。

デモ展示場所

 とりあえず、いつものようにデモを展示しているので、気が向いたら試してみてほしい。

→ Inaka SIMのK&Dショップ http://slurl.com/secondlife/Inaka/76/176/55

 ちなみに、販売価格はL$300、copy/mod OKである。

 まあ、そんな感じ。

 高級家具があふれるセカンドライフの世界で、チープなテーブルセットに座って安酒を食らうのもたまにはいいんじゃあないだろうか。


プレゼントの場合は、こちらから →Xstreet(WebでSecondlife アイテムが買えるサービス) ビールケースチェアセット のページ

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次のアバターの上にアバターが乗る アバライダーへ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> お店情報 > 販売情報 もくじ