トップページ> お店情報 > 販売情報

アニメーションつきポスト Japanese MailBox

 アニメーションつきポスト、 MailBoxをリリース。 昭和感を醸し出すオブジェクトだ。

→展示場所 http://slurl.com/secondlife/Inaka/103/186/56
Web購入用ページ Xstreet(webでSecondlifeアイテムが買えるサイト) 

 すでに日本風郵便ポストなんて、いろんな人がリリースしていると思う。このポストは一味違うのかと言えば、それほどのこともなく、割とあっさりした感じに仕上げた郵便ポストだ。

  • ポストごとにアニメーションつき
  • ノートカードをドロップすると、オーナーにノートが送られる(Giveされる)
  • 5タイプの郵便ポストが付属


▲愉快なアニメーションつき

 アニメーションはポストごとに異なるものがひとつづつ付属している。真面目なアニメーションはひとつもないので覚悟しておいてほしい。


▲五種類のポスト

 なんか、ほとんど形が同じやつが二つあるんじゃないのか、と思うかも知れないが、ひとつは2プリム構成なのだ。省プリム型ということだな。

 なお、ノートドロップでオーナーに送られる、という機能はよく見かけるのだが、ちょっとおもしろい使い方を一つ。

 ポストの近くに白紙のノートカード(オーナーが作成したもの、フルパーミッションで。)を備え付けて、「アンケートにお答えください」とでも書いておくと、完全匿名のアンケートが行える。今のlslでは、ノートをドロップした人の情報を得ることはできないためだ。(たぶん)

 オーナーが作成したものに記入してもらえば、誰が書いたものか全くわからないという訳である。(自分でノートを作成した場合は、creator名に名前が入る)

 そんな匿名アンケートをやって、どんなふうに楽しいかというと、正直な意見が聞けるぶん、イタズラも増える気はするが、やってみたい人は試してみればいいんじゃないだろうか。私は褒め言葉だけを聞きたい人間なので遠慮しておく。

 まあ、そんな感じ。

 INAKA SIMに寄った折には、軽く見ていってほしい。

→展示場所 http://slurl.com/secondlife/Inaka/103/186/56

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次の10人のアバターがSIMを楽しく練り歩く! ハッピーウォークへ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> お店情報 > 販売情報 もくじ