トップページ> お店情報 > 販売情報

SIM内乗り放題の二人乗り用自転車を二つリリース

 デザイン担当のdaiさんと手を組んで、自転車を二種類リリース。

 →リリース場所: Inaka SIMの広場 http://slurl.com/secondlife/Inaka/62/182/55


▲ちょっとカワイめ、小回りの利くミニサイクル


▲ごつごつした大型、スピードが出るオフロード(?)自転車

 どちらも有料で販売しているが、SIM内では無料で乗りまわせるようになっているので、ぜひ一度試してみて欲しい。二人乗りが可能だ。

 ときどきInaka SIMにやってくる人は、二人乗りでSIM内を走り回り、とっても楽しそうに高いところから落ちたり、橋を崩れさせたりしてお楽しみのようだ。

乗り方

 まずは、現地にテレポート(http://slurl.com/secondlife/Inaka/62/182/55)して欲しい。近くに折りたたんだ状態の自転車があるので、クリック後、「UNFOLD」を選べばミニサイクルが出てくる。


▲ミニサイクルをクリックし…


▲UNFOLDをクリックすれば乗れる状態になる。

 なお、大きいほうの自転車は壁にかかってるやつをクリックすれば、乗れる状態になる。


▲好きな色のをクリック

操作方法

  • 矢印キー ↑ …進む
  • 矢印キー ←→ …左右に曲がる
  • 矢印キー ↓ …ベルを鳴らす
  • PageUp … 前輪を浮かせて小ジャンプ
  • PageDown … 後輪を浮かせて小ジャンプ

 後部座席の人は、座り方を↑↓で変えることが可能だ。

 自転車なので、後ろには下がれない。段差などでタイミングよくPageUpを押すと、結構高く飛びあがることができる。空中で姿勢を崩した場合は、PageDownなども使ってうまいこと着地しよう。

その他

 なお、商品には「背負い型自転車」と「家具型自転車」が付属。

 どちらもクリックすると、その場に乗れる状態の自転車をrezすることが可能だ。


▲自転車を背負う人。 クリックすればいつでもどこでも自転車が出現(ただし、rez禁止区域やscript禁止区域ではムリ)

 そこそこ楽しめると思うので、今日は特にやることないなあ、という人はひまつぶしに遊んでみて欲しい。

→ 自転車展示場所: Inaka SIMの広場 http://slurl.com/secondlife/Inaka/62/182/55


  WebでSecondLifeアイテムが買える Xstreetにも出品しています。


かわい目自転車 Cycle D


大きめ自転車 SwallowPad

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次のリアクションつき古街灯 old lightへ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> お店情報 > 販売情報 もくじ