トップページ> その他 > 名所紹介

妖怪人間ベムアバター配布 ADKアニメワールド ★★★★☆

 ADKアニメワールドにて、妖怪人間ベムアバターをゲット。


▲妖怪人間一味の一人、ベラ

 とりあえず、懐かしいアニメのアバターがゲットできるとテンションがあがってしまう。本当は「リメイク版の妖怪人間ベム」なんだそうだが、そんな細かいことはどうでもいい。いやあ、楽しいなあ。

 ADKアニメワールドは、入口でアンケートに答えないと中に入れないようになっている。回答すると中に入るための許可(パス)がもらえるのだ。


▲入口の看板 アンケートに答えると入場できる

 さらに、1L$もらえる。けど、これは中のホラーハウスに入るときに使うのだ。

 ホラーハウスは入口のゲートをくぐって右手だ。

 ホラーハウスは、カートに乗っていれば自動的に進む方式のアトラクション。割とちゃんと作ってあって、ホラーハウスの雰囲気を楽しめる。

 終わると出口付近に記念撮影コーナー。クリックで背景が切り替わる仕組みになっていて、好きな背景を選べるのだ。


▲妖怪人間の一味と。平面人間ではなく、全員スカルプトで作り込まれている。

 そして、お目当てのアバターコーナー。

 Tシャツはまあ、どうでもいいのだが、アバター三体はしっかりもらっておいた。この姿でウロウロするのは楽しい。

 ホラーハウスの他には、イベント会場っぽい場所や、ADKが版権を持っている他のアニメなどが展示してある「ビジネスセンター」があった。


▲ビジネスセンター

 展示してあるアニメは4つくらいしか知らなかったが、その中にはあの「こち亀」もあった。そのうち、こち亀SIMなんかも出来たりするのだろうか?ぜひ期待しつつ、ランドマークを大事に持っておくことにしよう。

ADKアニメワールド(クリックするとテレポート) ★★★★☆

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次の恐怖ムービー「REC」のプロモーションSIMへ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> その他 > 名所紹介 もくじ