トップページ> その他 > 名所紹介

エンたま!タウン オープン

 エンたま!タウンが10/1 13:00オープン。

 公式サイトには、特にこれといってもの凄く興味をひくような要素は載っていない。とにかくテレポートしてみよう。

 エンたま!タウンへのテレポート


▲こぎれいな町並み

 オープン直後で、ほとんどの施設が稼働していない。稼働しているのはチュートリアル施設くらいだ。

 で、そのチュートリアル施設がどんなかというと…。


▲け、けいむしょ?

 チュートリアルするには服役する必要があるのだ。これは覚悟がいる。特に何の罪もおかしてねーよという善人の人は、看守に難癖をつけてみよう。みごと、牢屋に放り込んでもらうことができる。刑務所は北の方にあるが、街に貼られている「自首しなさい」ポスターからジャンプすることも可能。

 中がどんな感じなのか…ちっともチュートリアルっぽくない施設なのである。ちょっとした脱走ゲームのような感じ。

 実は、このSIMのチュートリアル刑務所の製作には私もおおいに関わった。ここまで読んでいただいてなんだが、この記事は単なる宣伝のようなものだったのだ。申し訳ない。

 だが、半端ではない作り込みをしたので10人のうち9人…、いや、7人、うーん、半分くらいの人には楽しんでもらえると思う。各種面白フリーアイテムも用意してあるので、おみやげを受け取る感覚で遊びにきて欲しい。

 いや、もっと本音をブチまけると、事前にあまり宣伝をしていなかったのでオープンしてから誰も来なくて皆半泣きなのである。どうかよろしくお願いしつつ、今回の宣伝を終わる。

 →エンたま!タウンへのテレポート

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次の妖怪人間ベムアバター配布 ADKアニメワールド ★★★★☆へ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> その他 > 名所紹介 もくじ