トップページ> その他 > 名所紹介

Intemptesta Nox レンガ造りの独特の景観が美しい ★★★★☆

 独特の景観を持つSIM、Intemptesta Noxを訪問。


▲夕暮れの風景に、噴水のある広場

 SIMの読み方もままならないが、とにかく美しいSIM。元ネタはPCゲームのような気がするが定かではない。


▲部屋の中には謎のオブジェ

 ときおりモノが売られている他は、これといったギミックはなし。景色を楽しみながら散策する、というのがこのSIMの楽しみ方だろう。小鳥のさえずりが耳に心地よい。


▲小便小僧 じょぼじょぼ

 全体的に、統一された雰囲気がある。なんだか、ひとつの完成された世界に足を踏み込んだ感じがするのだ。建物の配置や造形、テクスチャの凝りようはおそらくプロの仕事じゃないだろうか。わからないが。


▲空にはなぞの巨大戦艦(?)

 空を飛んでみると、なぞの戦艦が浮いていたりして想像力をかきたてる。


▲どこかへ続く小道

 単なる坂ひとつ取っても、絵になる感じ。絵画のようだ。複数のSIMが連結されていて、広さもなかなかのもの。ちょっとやそっとでは回りきれそうにない。

■まとめ

 景観 ★★★★★
 ギミック ★☆☆☆☆

 総合 ★★★★☆

 のんびりと散歩して過ごすのに最高なSIM。みんなでわいわいと訪れるよりは、眠れない夜に一人ででかけて景色を楽しみつつ散策するのに向いていそうな気がする。

 →Intemptesta Nox (クリックするとテレポート用ページにジャンプ)

関連:
 この記事にTwitterでつぶやく

次のバーチャル東京 電通主催の巨大SIMへ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> その他 > 名所紹介 もくじ