トップページ> その他 > 名所紹介

シグルイがセカンドライフ内でPR

 残酷描写がクセになる、異色の時代劇マンガ「シグルイ」が、アニメ化に伴ってセカンドライフに進出。
 
シグルイ 1 (1)
シグルイ
 
 早速現地にジャンプ。
 
 
 シグルイ登場人物の資料館や、イメージ再現された虎眼道場、フリービーなどがあるとのこと。だが、7月24日時点では、まだオープン前だったのか入ることができなかった。
 
 しょうがないので、カメラを操作して、「視点だけ」建物の中に入る。
 
 
 藤木源之助や岩本虎眼の画像がちらりと見える。中央の箱はフリービーで、「濃尾無双Tシャツ」と「シグルイ日本刀」が入っていた。
 
▲濃尾無双Tシャツと、日本刀を装着 おじいちゃんアバターに合う…かも?
 
 Tシャツはまだしも、この日本刀のできはあんまりだ。15分くらいでちゃちゃっと作ったようなちゃちなシロモノである。そのシロモノに「シグルイ日本刀」というたいそうな名前がつけられているのだ。
 
 Web上ではもう堂々オープンしているような感じで書いてあるのだが、実はなんかの手違いでまだ準備中なのかも知れない。とりあえず、後でまた行ってみるための記録として、今回の覚え書きを終わる。
 
シグルイ in SecondLife(ページ中央の「直接テレポートできます」リンクから、特設会場へテレポート可能)
 
シグルイ番組サイト
関連: くつぎけんいち氏が渋いおじいちゃんアバターをリリース 
 この記事にTwitterでつぶやく

次のセカンドライフの最新ニュースをHUDで受信できるアイテムを配布 ロイターSIM ★★★☆☆へ
SecondLifeは、自分の分身「アバター」を操り、広大な3D空間を楽しむゲームです。特徴は自由すぎるほどの拡張性。自らの手で建物や服、装飾品や乗り物、ペットを作り上げ、スクリプトを加えて複雑な動きをつけることが出来ます。
トップページ> その他 > 名所紹介 もくじ